「今日のつぶやき」2021年5月5日

今日のつぶやき

※このコーナーは執筆:ナカシマユウタ 代理投稿:モノカキでお送りしています。

 

夜というものは、思考を加速させる。加速させるというよりも、どこか抽象的で、そして感情的にさせるのだ。

ぼくはよく本を読んだり、物思いにふけることが多い。そんなときも決まって夜が多い。夜という時間の中でも、1時から3時くらいの深夜が好きなのだ。

 

ほんとうは早寝をしなきゃとか、規則正しい生活をとか思っているのだけれど、このリズムがなんだか性に合っているのだ。なにを考えるでもないけれど、ただ考える。過去のこと、いまのこと、未来のこと。

何か答えを求めているわけでもなくて、ただ考えるのだ。

その考えはどこかずっと遠くまで続いていき、ぼくのことも遠くへ連れていく。

波音を聞いて、風に揺られて、ぼーっとしているときのような、星空を見上げて、なんの音も聞こえなくなるときのような、そんなやさしい感覚。

なにが言いたいわけでもないけれど、そんなときがぼくは好きだ。

 

夜はぼくにとって大切な時間。これまでも、これからも。

本日のつぶやきを終わります。

夜が終わらなかったら、それは夜なのかなぁ。

モノカキ

このサイトの管理者の1人。
クラウドソーシングのランサーズで飯を食う専業ライターの30代。
「楽しく生きる」をモットーにしています。
趣味は筋トレと料理。
好きな言葉は「適材適所」。

モノカキをフォローする
今日のつぶやき
スポンサーリンク
モノカキをフォローする
Writer Avengers

コメント

タイトルとURLをコピーしました