「今日のつぶやき」2021年4月25日

今日のつぶやき

※このコーナーは執筆:ナカシマユウタ 代理投稿:モノカキでお送りしています。

今日久しぶりに全速力で走った。電車の時間に間に合うか不安だったので、会社からの帰り道に。息が切れるのはもちろんだけれど、足の衰えをすごく感じた。

むかしはいつでもどこでも走り回っていたっけ。学校の中はもちろん、グラウンドだって、田んぼのあぜみちだって、すこしでもひらけていれば、そこは遊び場だった。泥だらけになろうが、転んでけがをしようが、そんなことはすこしも気にならず、日が暮れるまでかけてた。それがいまでは走ることを忘れ、いつの間にか走るのさえ苦しくなってしまった。走らずに落ち着いて歩くのがかっこいいなんて思いはじめたのはいつごろからだろう。

泥だらけになったり、転んだりするのがかっこわるいなんて思いはじめたのはいつごろからだろう。 当時のぼくが、いまのぼくを見たらなんと言うだろう。「おじさんもっと元気良くいこうよ」だろうか。きっとあのころのぼくからしたら、かっこつけて走らない大人は元気がない大人なんじゃないかな。たまにはなにもかもを忘れて全速力で走ってみよう。

今日のつぶやきを終わります。大人になっても、子どものこころは忘れたくないよね。

モノカキ

このサイトの管理者の1人。
クラウドソーシングのランサーズで飯を食う専業ライターの30代。
「楽しく生きる」をモットーにしています。
趣味は筋トレと料理。
好きな言葉は「適材適所」。

モノカキをフォローする
今日のつぶやき
スポンサーリンク
モノカキをフォローする
Writer Avengers

コメント

タイトルとURLをコピーしました