「今日のつぶやき」2021年4月22日

今日のつぶやき

※このコーナーは執筆:ナカシマユウタ 代理投稿:モノカキでお送りしています。

ぼくはいろんなことを考える。そんなことを言うと「誰だってそうだよ」なんて声が聞こえてきそうだけれど、ぼくはほんとうにいろんなことを考える。家族のことや仕事のこと、将来のことや動物のこと。考えだすと、きりがない。でもぼくがいちばん多くの時間考えているのは、しょうもないことなのだ。最近では「指でも味を感じれたらいいのになぁ」である。

もしも指先で味を感じられたら、指で味わって、また口で味わえるのだから、二度味わえてラッキーなのだ。もし苦手なものでも、先に指先で味を理解しているから、口に運ぶ量を計算できる。なんなら飲み込んだっていいのである。それに仕事中や授業中におなかがすいても、指先で食べ物をさわればすこし満足するんじゃないか。こんなことを考えるのが大好きなのだ。

ぼくはこうした空想みたいなことが大好きで、小さいころからいろんなことを考えてはたのしんでいた。そしてそれを人に話すのも大好きだった。でも大人になるにつれ、まわりにそんなことを話すのは恥ずかしいことだって思うようになったし、表現することがなくなった。それでも頭の中にはそんな考えがうずまいているのだ。

そんなことを考えながら、ふとまわりを見てみたら「きっとぼくだけじゃないはずだ」なんて思いはじめた。みんなもおんなじようなことを考えて、でも人には話せなくてって感じだろう。そうだといいなぁ。

今日のつぶやきはこれでおしまい。指先でスープを飲むときも、猫舌なんてあるのかな。

モノカキ

このサイトの管理者の1人。
クラウドソーシングのランサーズで飯を食う専業ライターの30代。
「楽しく生きる」をモットーにしています。
趣味は筋トレと料理。
好きな言葉は「適材適所」。

モノカキをフォローする
今日のつぶやき
スポンサーリンク
モノカキをフォローする
Writer Avengers

コメント

タイトルとURLをコピーしました